ハンドリムをガスコンロのホースで

それにしても今年は、特に湿度が高いですね・・・

みなさんは、健康にお過ごしですか?

健康マラソンといえローラーの上での蒸し蒸しした環境でこぎ続けるのは結構つらい!!でも継続は力なり・・がんばっていきます。

ところで、なにかいいハンドリムの素材がないかと思い最寄りのホームセンターへ行き店内を捜索中ガスコンロのホースが目に止まりました。

う~んいけるのでは?

価格も3mで800円ぐらい、手ごろなので購入して帰りました。

早速Φ12のハンドリムに貼り付けテスト使用(写真のオレンジ部分が内径Φ9.5mmのガスコンロのホース)

使用前にホース部分を火であぶり表面を柔らかくしようとしましたが簡単に柔らかくなりませんでした。

考えてみるとコンロに使うもの簡単に火の影響を受けるような素材は使ってないと思われます。

とりあえずせっかく貼り付けたのでしばらくの間これで廻していきます。

早速テスト開始・・・ウ~ン 予想外

まだ慣れてないのかペースに乗れない、今までのタイヤ貼りに比べて重さが若干重いのかハンドリムをプッシュした時にグローブに重圧感があるような・・・

まだ、あまりにも使用時間が少ないので何とも言えません。

しばらくやってみてまた自分なりの評価を?